runatantyukiのブログ

一人と一匹泣いたり笑ったり

友達と電話

久しぶりに友達に電話した と言っても半月に一回は電話で長話する仲だけど
今日もグタグタと同じような話だけど気分転換にはなる
友達は身体の事はすごく真面目にまず朝起きると身体中をマッサージ、スクワット
食事が終わると洋裁をやったり、書道を習いに行ったりして
時間があれば光線をかけるそうだ。
我が家にも光線はあるのだけどカーボンが高くて毎日はできない
テレビでやってたけど一日10分太陽に当たればビタミンDが増えるすとか
光線も太陽光と同じビタミンDを作るのにはいいのだが
最近カーボンの値段が上がって10本入りが5000円くらいする
余り売ってるところがなくてネットで探しても少ない
やはり昔からの治療をするところが少なくなっているのだろう